

スポンサードリンク | - | - | - |
このままなのかなぁ・・
JUGEMテーマ:ペット
 
今朝の正太もイマイチ。
アビは朝ごはんをバクバク食べていても、近寄っても来ず・・・
お腹も空かないみたい。

お昼ご飯を食べている時に、ちょっと反応したけど、以前の正太じゃないなぁ。

夕方のお散歩はそれなりに歩くし、おやつが楽しみなのは変わりないようで、少し安心はするのだけど100%じゃないなぁ。



元気の度合いは、朝<昼<夜 って感じです。

母ちゃん達の晩ご飯の時は、一応一緒にテーブルに付いてくれるので何だかホッとします。
もちろんあげないけど・・・



ガーリックトースト・アンチョビ乗せはビールにぴったり♪
クラシックに合うよ〜、マニ母ちゃん!!!^^

チョコリン | 独り言 | comments(3) | - |
悲しき三角関係。。
JUGEMテーマ:ペット

大きなワンコは苦手なアビですが、公園で会うアイヌ犬のゴンちゃんは大好き♪
お散歩で会うと一目散で駆け寄って、媚びるように口元をペロペロします。
見た目は怖そうに見えるゴンちゃんだけど、小さなワンコには優しい子。
そんな渋いゴンちゃんに恋い焦がれているアビなのですが、思いはなかなか通じず・・・

そして、愛するゴンちゃんが最近ご執心なのが・・・・

・・・・正太・・・・

今日も散歩で会うなり、「正ちゃん♪」「正ちゃん♪」と、顔をペロペロ舐めたり、体を舐めたりで側から離れません。



ゴンちゃんの熱い思いは正太には全く通用せず・・・



ゴンちゃんは伏せをして、正太の目線まで顔を下げてきます。



そんな2匹の間に割り込むアビ。
アビがゴンちゃんにチューしても、ゴンちゃんはout of 眼中・・・・(汗

アビ、思わぬところでライバル出現です。
それも兄ちゃんなんて、なんて可哀想〜(笑)

男同士の熱い愛情に立場のない女子のアビでした。 チャンチャン♪
 
チョコリン | 独り言 | comments(3) | - |
ミッション終了
JUGEMテーマ:ペット

我が家の年中行事である墓参りも無事に終了です。
父ちゃん家、母ちゃん家のご先祖様にも年に1度の顔見せ。
今年は新たに母ちゃんの兄貴のお墓も加わってしまったのが、なんだか寂しいけど。

子供達もお行儀良く墓参りをしていたし(お供えに微妙に反応していたけど・笑)、お付き合いお疲れさん。



去年ほどじゃなかったけど、それなりに暑かったね。



帰りの車では2匹とも爆睡。
疲れたんだね・・・特にアビは実家の猫に威嚇されて、負け女になっていたもんね。(笑) 
チョコリン | 独り言 | comments(3) | - |
夏だ!BBQだ!!
JUGEMテーマ:ペット

正太は完全復活のようです。
昨日から、うんちょも通常の良いものを出すようになったし、食欲もバッチリ。
ご心配してくれた皆様ありがとうございます。
ただ年齢も年齢なので、脂肪分の少ない消化の良いものを食べさせるようにし、今後は腹八分ということで・・・。

さて・・・
今週になって札幌は連日の晴れ 
今日はテニス仲間と青空BBQとなりました。
正太とアビも参加してきました。

いつもなら正太も食べ放題だったのですが、今回は持参のおやつを少しだけ・・・
しかし、それが不満だったのか、置いてあったガーリックトーストをガブリ!



速攻で父ちゃんに逮捕されてました。
↑ 咥えたパンを必死で取ろうとする父ちゃん・・・(笑)

テニス仲間のMちゃんがアビのお世話をしてくれて大助かり。



マッチ売りの少女か?
この後もずっとハンカチ少女のアビ。
Mちゃんと一緒にお散歩もしていたけど、全く抵抗なく行動を共にするアビ・・・



添い寝もしてもらってるし・・・・

たらふく食べて人間は大満足。



食べるのに一生懸命で、肉の写真が・・・・
とうもろこしを丸ごと豪快に焼きます。

でも・・・・・年なのか、食べきれなかったわぁ。

あぁ、面白かった
チョコリン | 独り言 | comments(4) | - |
復活の兆し?
JUGEMテーマ:ペット
 
昨日は丸1日の絶食だったため、夜中に吐くことも下痢をすることもなく、朝までグッスリ・・・それこそ死んだように寝ていた正太でした。

アビの朝ご飯の時に「僕もちょっと食べたいかも・・・」と、反応を見せたのですが、大事をとって朝ご飯は抜きです。
ゆっくりと寝て、夕方の散歩には「行く!!」とやる気を見せたので、日蔭をゆっくりと歩かせ、早めにカートに乗せて無事に終了です。おやつはもちろん無し!
何も食べていないのに、小さなうんちょをポロリ。下痢では無かったのでホッとしました。

かなり調子が戻ったようで、晩ご飯をどうしようかと思ったのだけど、おかゆにして少しだけ与えました。物足りないとは思うけど、急にいつも通りの量は不安なので仕方がないね〜。



明日の調子を見て、少しづつご飯も調整しなくちゃね。

さて・・・・
調子の悪かった正太のとばっちりはアビに波及して、アビもおやつは無いし、昨日のお散歩は手抜き・・・・
父母は「兄ちゃん、兄ちゃん」だったのですが、そんなアビにご褒美のように「にんにん」が遊びに来てくれました。



めちゃくちゃ甘えて、大興奮!!!
パパさんにもCHU〜の大サービスです。(珍しいことなのだ)



偉かったね、アビ・・・。

少し回復してきた正太に安心して、父母は・・・・・




酒盛りしてました(笑)

正太、完全復活まで頑張れーーーーー!!!!
チョコリン | 独り言 | comments(6) | - |
緊急通院
JUGEMテーマ:ペット

朝の5時頃、正太にケッポケッポの音で目が覚める。
「吐きたいんだな〜。」と思いつつ、側に行くと昨日のご飯の未消化を吐き戻ししました。
普段なら吐いてもしばらくすると普通に戻るのだけど、この日は9時まで4回も吐き続けるのです。
それも昨日のご飯を・・・・。半日も経ってるのに。

その後も、うつぶせのままお腹を丸めるように苦しそうな様子で、朝ご飯も食べず。
あまりにも調子の悪い時間が長いので、病院へ行ってきました。

岡村先生に触診してもらったら、胃腸が動いていないとのこと。
右のわき腹を押すと嫌がるので、すい臓かも・・と、エコーをかけてもらいました。

完璧に「ここが悪い!」まではいかなかったけれど、すい臓・肝臓あたりがおかしいのでは・・と。
元々肝臓の数値で高いものがあったのだけど、それならあと2つの数値も高くなるはずだし、肝臓とすい臓、十二指腸も関連があるので、詳しく調べるなら血液検査も必要になるらしい。

取りあえず、点滴をしてもらって、今日と明日は絶食。
お水も飲まない方が良いのだけど、下痢もしてるので水まで止めるのはちょっと・・・。

目力はあるので、頑張ってほしいのだけど、さすがに「ご飯くれーーー!」とはなりません。

慢性膵炎でないことを祈るよ・・・・。

元気になっておくれ。

頑張れ、正太!!! 
チョコリン | 独り言 | comments(6) | - |
ちょっと晴れ
JUGEMテーマ:ペット

スカーーーッとした青空って程じゃなかったけれど、一応晴れ。



おやつを持ってお散歩です。

正太はおやつを食べるまでは、やる気満々で歩くのだけど、食べ終わると「僕の散歩はもう終わりです。」ってな感じで歩く気0です。
「カートに乗る?」と聞くと、そそくさと・・・・。

それで良いのか? 
チョコリン | 独り言 | comments(3) | - |
初の海
JUGEMテーマ:ペット

ネタはちょっと古いのですが、今年初の海に子供達を連れて行ってあげました。
正太もアビも水は嫌いだから、想像はしていたけれど・・・

全く感動のない2匹。
砂の上では若干テンションがあがったようだけど、波打ち際には全く近寄りません。



アビは寄せる波に少々ビビリ・・



正太は無関心。
せっかくの親心も・・・海の藻屑じゃん。

それにしても、海の家は閑散として、まるで夏ではないみたい。
駐車料金の「700円」の看板が空しく感じましたよ。 
チョコリン | 独り言 | comments(4) | - |
寝苦しい夜
JUGEMテーマ:ペット

昨晩は湿度が高かったせいか、なかなか眠れず、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと、今年初のタオルケットだけで眠りました。
寝る前にスイカを食べたせいもあって、夜中に2・3度トイレに起きるし、余計に辛い朝を迎えたのでした。
熱帯夜ってほどじゃなかったはずなのに・・・

朝、目覚めると正太もアビも身体を思い切り広げて寝ていました。
やっぱ暑かったんだね。

陽射しは無くても今は一応夏・・・・
お散歩の時は水は必需品。



正太は心臓の心配もあるから、暑い時は無理をさせないように・・・。
今年もカートは活躍しています。買って良かった♪

お散歩でペキニーズと遭遇しました。



尻尾はアビと同じでフッサ〜としてるし、 足の短さも同じだね〜。^^
顔の大きさ以外はやはりシルエットは似てるね。
ペキちゃんの飼い主さんに「MIXですか?」と、聞かれてしまいました。

ペキニースを飼っていても、チべまでは知らないかぁ・・・・・。
まぁ、良いけど・・・
チョコリン | 独り言 | comments(2) | - |
イライラのちハッピー
JUGEMテーマ:ペット

テニスコートに到着した途端・・・・
散歩に出た途端・・・・・・

キーーーーーーーーーッ!!!

これで日曜日の雨は何回目??
グレーの空を見上げて、段々腹が立って来ましたよ。まったく・・・

正太もアビもいつもの公園に行けなくて、不満増幅。
これじゃあ海の家も、ビアガーデンも商売にならないね〜。気の毒です。

そんな不満だらけの子供達でしたが、同じマンションに住むワン友達の一家が、出向先から本日無事にご帰還でした。
ゆっくりの再会は明日になったけれど、ちょこっと顔を見せにきてくれた「にんにん君」
正太にとっては幼なじみのようだし、アビにとっては第2の兄ちゃんであるにんにん。

アビ大喜びで、狂喜乱舞。
相当嬉しかったようです。



今日は引っ越し疲れでゆっくり話せなかったけれど、明日また遊びにきてくれるってさ。
雨降りで面白くない日曜日だったけれど、良いこともあったじゃん♪
チョコリン | 独り言 | comments(3) | - |
<< / 2/70PAGES / >>