<< 少し痒い痒い | main | 病気に関してでは無いけれど・・ >>


スポンサードリンク | - | - | - |
新薬アトピカ?
情報入手。
アレルギーの新薬が出来たようだ。
その名も『アトピカ』 簡単な説明はこちらから

今年から販売され始めたようで、痒さを止めるのはステロイドと同程度らしい。
免疫抑制剤で、消化器官に副作用(嘔吐とか)が有るらしく、お値段も高いとのこと。(具体的な金額は不明)
この先、広く使われるようになれば金額も下がるのだろう。
へぇ〜。日々研究開発はされていたんだ。
病気に負けない身体作りを目指そうと思っているので、我が家は使うことは無いけれど(根本的な解決にはならないし・・)1つの情報として憶えておこう。
薬は副作用がね・・・。
上手に使えば効き目はあるかもしれないし、合う子・合わない子も居るだろうし、我が家は静観しておくことにする。

昨夜の正太、少し痒いようだ。
原因は・・・なんだろう?しつこく手足を舐めていた。
少し体臭も感じた。変な物は食べていないはずなのだが・・・。
もう少し様子を観察しよう。
チョコリン | 独り言 | comments(9) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
正太君、少し安定してきたようでよかったですね。
波がありつつも、いい変化をしているように感じます。
首のグリグリ無くなったor変化なしですか?
大きくなってないならまず大丈夫だと思いますけど。

私はいま首にグリグリが出来てますよ〜。
原因は耳掃除のしすぎ(爆)
左首の側面あたりに小豆大のができました〜。
炎症を起こしている状態なので、周りの筋肉が筋肉痛
のようにドーンとしてます。
自分で作るとは・・・バカ〜!
ま、小さいし、2〜3日で治るでしょう。
ちょっと痒いと、ついつい耳掃除しちゃうんですよね(^^;)

* ゆるりん * 2005/07/26 9:12 PM |
波は有りますね〜。でも薬無しで、この状態なら良いかな・・とも思ってますよ。
首のグリグリは残ってます。大きくなることもないようなので、このまま共存なのかな?

ゆるりんちゃんもグリグリ?
あはは〜。耳掃除したくなる気持ちわかるよ〜。
ちなみにフナッキーの耳は猫耳です。
さて、どう言う意味でしょ〜〜?
* チョコリン * 2005/07/27 10:33 AM |
わんちゃんの、かゆみが早くなくなるといいですね。うちもアレルギーではありませんが、生食中心の手作り食をあたえています。自分の所で良いからと言って、ほかのわんちゃんにもいいかといわれると難しいのですが・・・。うちでは、引きわり納豆や、ヨーグルト(発酵食品)も与えています。これにも、アレルギーをもつ子もいますので、アレルギーのないことを確かめてからのことですが・・。前のブログで、米などの穀類が食べさせられないことを心配していらしたようですが、うちでは、イモ類(ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃなどをゆでたもの)を1種類と、生肉、その他の野菜など、食後に、生の骨、ヨーグルト、おやつにはリンゴなどのくだものをやるようにして米や小麦などは与えていません。なにか参考になれば・・・。
* みらたん * 2005/07/27 11:06 AM |
みらたんさん、ありがとうございます。
正太も納豆好きですよ。
みらたんさんのワンコちゃんと正太の食べるものは似ています。我が家もイモ類や野菜・お肉が主食で、おやつはフルーツや煮干など、自然の物です。
加工品は恐いので与えていないのです。
みらたんさんのワンちゃんは、アレルギーもなく健康なワンちゃんなのでしょうね。
気にかけてくれてありがとうございます。
また来て下さいね。
* チョコリン * 2005/07/27 2:47 PM |
「猫耳」??
なんじゃいな〜。
ピクピク動かせるとか??
* ゆるりん * 2005/07/28 11:13 PM |
ふっふっふ〜♪
説明しよう!!
猫耳とは・・・・

耳の中がいつも湿っている人の耳を言うのです。
・・とフナッキーが言ってたんだけど、そうなのかい?
* チョコリン * 2005/07/29 2:48 PM |
ペットの薬って、結構高いですよね?
同じ成分、安全性で値段も安いお薬があるのを
ご存知ですか?
「アトペックス」という、
アトピカのジェネリック製品です。
値段も半額位なんです。
「ペットくすり」http://www.petkusuri.com/categories/
正太くんの痒みが、おさまりますように。。。
* うちもシーズー犬なんです。。 * 2009/08/02 4:00 AM |
なんと、ペットの薬にもジェネリックがあったのですね!

今の先生は良心的で料金は安いのですが、半額だとかなり違いますよね。
お陰様で今は痒さはあまりなくて、うまくいけば薬もあげなくて良いことになるかもなのです。
貴重な情報ありがとうございました。
先生に聞いてみます♪
* チョコリン * 2009/08/03 10:47 AM |
アトピカ
で検索したらたどりつきmした。
「アトペックス」という、アトピカのジェネリック製品目からうろこでした!
「ペットくすり」http://www.petkusuri.com/
で、検索してみました!
うちも試してみようと思います♪
* わん * 2009/10/07 11:53 PM |
It comments.