

スポンサードリンク | - | - | - |
風呂上がりの男
JUGEMテーマ:ペット


昨日は「お風呂部長」の父ちゃんに綺麗にしてもらった正太。
小奇麗になって今日は比較的静かな1日でした。

正太がお風呂場で洗われている間、アビは兄ちゃんが気になるようでお風呂場のドアの前で待機しています。
しかし、「アビもチャポする?」と言うと、「アビはいいでしゅ!結構でしゅーーー!」とスラコラと逃げていく・・。

ぶはは♪ アビはお風呂が嫌いだもんね〜。

綺麗になった兄ちゃんに添い寝の妹。


映倫に触れたので、一部画像に加工があることをお詫び申し上げます。

チョコリン | お風呂 | comments(0) | - |
お風呂の後は・・・
JUGEMテーマ:ペット


寒い・・・
寒いわよーーーーー!!!

父母は恒例のテニスの日だったのだけど、寒くて長そでジャージを着用。
動けばそれなりに暑くはなるけれど、休んでる間はお友達のウィンドブレーカーも借りてしまったわ・・・。
8月でこの寒さは何?
ついでに母のテニスの寒さも何?・・・って感じだったけど。

テニスでひと汗掻いたので、父母はお風呂。
そして正太もお風呂の日。
父ちゃんに念入りに洗ってもらって、輝く白さに〜祝

・・・・で、その後正太は↓のように、父ちゃんにベッタリ

そこまで甘えなくても良いんじゃない?
チョコリン | お風呂 | comments(0) | - |
バスルームから愛をこめて
昨日は夕方に正太のお風呂を終了。
いつもならお風呂場からの呼び出しチャイムに脱走を図ろうとする坊ちゃんなのに、何故か昨日は大人しくその場に待機。
母ちゃんが風呂場にいる父ちゃんに正太をお預け・・・。

正太用のバスタオルを用意していると、何やら風呂場から会話が・・・

父ちゃん『いらっしゃいませ〜♪』
正  太『・・・・・・(無言)』
父ちゃん『今日はどうされますか〜?』
正  太『・・・・・・(無言)』

無口な客相手に父ちゃんは接客業を頑張っておりましたとさ・・(^m^)


念の為、↑をクリックしても視聴できませんので〜。
チョコリン | お風呂 | comments(5) | - |
効果はいかに?
お天気の良い日曜日。
ワン友と待ち合わせをして公園で合流。
昨日よりは風も冷たくないけれど、一気に雪解けとはいかず・・・。
天気の良い日曜日のせいか、お散歩ワンコにも沢山会えた。
・・・正太はちょいと挨拶して終わりだけど。

勢揃い
多種多様のワンコが集まって面白かったなぁ。
ここの公園、飼い主さんもフレンドリーな方が多く、ワンコのことだけで場が持つから気が楽。

散歩の帰り道にドラッグストアへ・・。
最近、正太のフケがすごくて、以前教えてもらったコラージュフルフルをついに購入。
正太に効果が出なくても、その時は父ちゃん母ちゃんが使えば無駄にはならないし。

コラージュフルフル
早速、母ちゃんがお風呂部長でシャンプー完了。
しっとり感のあるシャンプー。良くマッサージをしながら丁寧にモミモミ。
洗い終わりは毛のゴワゴワ感もないようだし、無香料なので余計な香りも無し。
正太のくっちゃい匂いも消えた。
フケは今のところ消えたけど、明日はどうかなぁ?
1回で全てが消える方が恐いので、しばらく様子をみてみよう。
チョコリン | お風呂 | comments(8) | - |
久々のお風呂
昨晩、坊ちゃま久々のお風呂。
今回は珍しく母ちゃんがシャンプー部長をおおせつかった。
さすがに今日は臭くな〜い!(今までより)
あ〜んどフケも出な〜い!!(今までより)
坊ちゃん的には楽なのだろうか?

そして、今日も文旦をいただく。
文旦1号
当然の顔で食す坊ちゃま。

念のため、嬢ちゃんにも差し出してみる。
文旦2号
『アビは美肌なので結構でしゅ。』と匂いだけ。

父ちゃんも母ちゃんも文旦食べて、目指せ美肌夫婦〜♪・・・・ってか。
チョコリン | お風呂 | comments(6) | - |
お風呂でしっとり
天気も良く気温も上がったので、正太をお風呂に入れる。
カサカサだった肌が、お風呂上りは潤い感もあり良い感じ。
この潤い感がいつまでも残れば良いんだけどね。
まだまだ皮膚バリアは正常に機能してないみたい。

今日も散歩で初対面のおばさんに「どうしたの?」と聞かれた。
「アトピーなんです。」と、やたら明るく返事をしてあげる。
「大変だね。」
「もう慣れましたけどね。」で、会話終了。
以前ほど卑屈にならなくたった。
だって、見ての通りなんだもん。
正太が落ち込んでいれば話しは別だけど、本犬は↓のように我関せずで寝ているし。
眠れます

チョコリン | お風呂 | comments(3) | - |
匂いは解消
昨日から香ばしい匂いをはなっていた正太。
最近は父ちゃんにシャンプーしてもらうことが多かったけど、今日は久々に母ちゃんが『ほたて丸』に入れてあげた。

浮いてくる〜フケが・・・。
お湯も汚れる〜。
少し長めの時間をかけてお風呂終了。
匂いは消えて一安心。

2匹で一緒

チョコリン | お風呂 | comments(2) | - |
フルコース
父ちゃんにシャンプーしてもらった後は、床屋さんのフルコース。
チョキチョキと豪快に切ってスッキリ。

ザンギリ
↑頭凸凹。

ちょっとザンギリモードだけど、少し経てば落ち着いてくるだろう。
耳毛も大分揃ってきて見やすくなった。

横腹のハゲ部分の肌はガサガサが治らない。
ここがしっとりに変われば毛も生えそうなんだけど、ガサガサのうちは痒いようで毛の再生も無理みたい。
どうしたら良いんだろね〜。
チョコリン | お風呂 | comments(0) | - |
1日おきに・・
昨日は父ちゃんがシャンプーをしてくれた。フケも落ちて綺麗になった。
「1日おきにお風呂だなぁ」と父ちゃんの一言。
ほたて丸のお風呂は母ちゃんが担当だけど、シャンプーは何故か父ちゃんの担当。
シャンプーは頼んだぞ、父ちゃん!!!

ただ今正太は顔に変化が出ている模様。
ほっぺの所に色素沈着が出て、その部分は脱毛。
横腹のハゲは面積も縮小されてきたので、また変化の部位が移動したのかね〜。
あっちが良くなれば新たな場所に症状が出て、なんとももどかしい。

暑そう・・・
チョコリン | お風呂 | comments(2) | - |
しっとり〜
昨日は正太を『ほたて丸』のお風呂に入れた。
マズルの横のハゲ予備軍のところも念入りに拭き拭き。
風呂上りは肌もしっとりしていて良い感じ。
気温が上がる季節は、お風呂は週2より週3の方が良いかもしれないなぁ。

お風呂から上がってタオルドライをしながら、ブラッシングをしていたら、背中のゴールドの毛がキラキラしていて綺麗だった。
生きている毛だね〜♪

しかし・・・首の内側と足の毛は再生される気配なし。
首の後ろの毛はピンピンの元気な毛が生えてきてるのに、どうして他の場所は生えないんだろ?

何か良い方法は無いものか・・。
チョコリン | お風呂 | comments(2) | - |
/ 1/5PAGES / >>